歳と共に髪が少なくなったり、生え際が後退したり、分け目が薄くなったり悩みは人により様々です。 そろそろ育毛のことを考えましょう。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近は女性にも育毛を考えている人が増えていいます。
女性の薄毛・細毛が急増しているそうです。
ですがよく調べてみると、毎日、シャンプー、リンス、リートメントなどを使っている女性ほど、毛質が悪くなったり、毛髪が細くなったり薄毛に悩むようです。
現在、これだけシャンプー、トリートメントが日々、進歩しているのにおかしな話ですね。
女性は男性に比べパーマやカラーなどを頻繁にし、毛や頭皮を傷めることが多いことから、薄毛・細毛になる人が多くなったと言われています。
たとえば駅の階段、エスカレーターで下から上がってくる女性の頭を見ると、パーマやヘアスタイルで薄毛をごまかしている人が多いのに驚くでしょう。
特に敏感肌化粧品を使っている人は注意が必要です。
敏感肌の方はアトピー体質、ぜんそく、リウマチなどの家系の方は、実は細胞の防御力が弱いため、良いシャンプーでも、洗髪で頭皮の防御を破られているようです。
結果、毛は細くなり、やがて薄毛なるので注意が必要です。
顔の皮膚には敏感肌用のものを使っているのに、同じ皮膚でも頭には、市販のシャンプーを使っていると、頭皮にはダメージが出てきます。
そのような方は育毛用のシャンプーや頭皮用のレストルシャンプーに替えるものよいかもしれません。
それによって育毛への働きかけが活発になり、毛が太くなってきます。
男性に比べて女性の薄毛は男性型脱毛のように進行があまり激しくないので、頭皮用シャンプーを使用するだけでも回復するようです。
またある程度進行した薄毛であっても頭皮料のセリピッド、またはレストルシャンプーだけで回復するらしいのであまり悩まないことですね。