忍者ブログ

髪の老化や脱毛が始まったら、育毛を意識しましょう

歳と共に髪が少なくなったり、生え際が後退したり、分け目が薄くなったり悩みは人により様々です。 そろそろ育毛のことを考えましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育毛に悪影響なこと

育毛を考えた場合に、やってはいけないこと、育毛に悪影響なことはどんなことでしょうか。

第一に「睡眠不足」です。
睡眠不足から体調不良になったり、食欲もなくなったり十分な栄養が取れません。
それによって皮膚も乾燥し、毛髪に元気がなくなってきます。
それらの弱くなった毛髪はシャンプーやブラッシングすることで抜け、新しい毛が生える栄養もありませんから、薄毛の進行となります。

ドライヤーの熱も毛髪を痛めますので長時間の使用は控えたいものです。
朝などの時間のない時のシャンプーは、早く髪を乾かすためにドライヤーの熱を高温で使う方もいると思います。
それが毎日続けば育毛に良いはずがありません。

パーマも髪を傷めます。
パーマは最初に髪の毛のタンパクを分解して、それからカーラーを巻き、そして毛髪に違った形を付けるという作業です。
ダメージを考えますと育毛にはパーマは掛けないのが一番よいのです。

次に紫外線です。
現在はオゾン層が破壊され、地球に届く紫外線の量は昔よりずっと多くなりました。
ご存知のように紫外線は肌や髪に大きなダメージを与えます。
頭皮の日焼けには特に注意しましょう。
夏だけはなく一年中、紫外線対策をしてください。

タバコも育毛にはNGです。
タバコを吸うと血液の流れが悪くなります。
せっかくバランス良く栄養をとっても、血行が悪かったら頭皮まで栄養を運べません。
頭皮の細胞が生き生きと働いてこそ、育毛、発毛につながるのです。

頭皮を不潔にすることもいけません。
洗髪をせずにほっておくと、皮脂、汚れなどで、毛穴が詰まります。
詰まった毛穴は、発毛や育毛にはほど遠くなります。

PR

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

<<発毛を促進して抜け毛を押さえる育毛シャンプー  | HOME |  育毛の第一歩は日常の心がけから>>
Copyright ©  -- 髪の老化や脱毛が始まったら、育毛を意識しましょう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]